フェステバル・講習会

 やまさんのマジックショー
 令和5年12月24日、東名の牧之原サービスエリアの下り線でやまさんのマジックショーが開催されました。40分間楽しいサロン・クロースアップマジックを楽しみました。3度の飯よりマジックが好きのメンバーと一緒でした。
スタートのフロテ  面白かったやまさんのマジック   仲間のマジシャンとの記念写真

      第3回藤枝:大地マジックショー&講習会の開催
 令和5年9月30日、プロマジシャン大地のマジックショー&講習会が藤枝市内の会議室で開かれました、なんと参集者全員がマジシャンでした。1時半から5時までカードマジックとサロンマジックを堪能しました。40台から80台までのマジックが三度の飯より好きのメンバーでした。また来年お願いします。
 誠にありがとうございました。 
 少数精鋭でばっちり教わりました  ダンディ大地
 
令和5年8月のマジックショー&講習会(3日分)


令和5年8月は3つのプロマジシャンのショー&講習会が開催されました。

19日午前9時半から3時間 青島南交流センター 大地・キッサー
20日午後1時半から2時間 キングオブワンダー マツさん大地
26日午前9時半から2時間 青島北交流センター キッサー

3つとも・サロンマジック・クロースアップマジックといろいろ使えるマジックを教わりました。
3つとも講習会中心なので10数人と少人数でマジックをやる人がほとんどでした。
詳細は参加者に聞いて下さい。

   
 大地とキッサーの掛け合い?  大地のキャンデーマジック
 
 ホームで大地のマジック  マツさんの華麗なマジック
 キッサーのカードマジック  キッサーのスポンジマジック
  
 青島北マジッククラブと焼津マジッククラブの皆さんとキッサー
 
           浜松のプー博士のサロンマジックショーの開催

 令和5年6月18日、プー博士こと池田先生のサロンマジックショーが静岡市内マジックバー「キングオブワンダー」で開かれ、参集者全員サロンマジックを堪能しました。10歳から60数年間のマジック歴を感じさせる面白い内容でした。
参集メンバーも愛知県からの4名を含め、10数名になりました。半分以上がプロマジシャンでした。
 11枚カードから始まり、トランプ本のカード当てまで大小25個位のマジックを面白い話術とともに披露していただき楽しい至福の時間を過ごせました。流れもスムーズでサロンマジックの教科書になる内容だと思いました。
 なかでもお客さんにやらせるフォーク曲げはまさかのまさかでした。(詳細は秘密)
また「3のカードマジック」から「トスアウトデックのカード当て」そして最後に「オムニデック」の手順は感動しました。トレビアンでした。
 ロープマジックも流れるような手順で楽しかったです。
 子供用の魔法の袋の手順はぜひやってみたいと思います。
今回は練りに練ったマジックショーであり、練習・準備・工夫、全ての点でもっといろいろ教わりたいと思いました。また来年お願いします。
 誠にありがとうございました。

   
マジシャン大地のマジックショー&講習会

 
 令和4年11月10日藤枝市青島南地区交流センターで上記内容で講習会が開催されました。
当センターのカード教室の一環である第5回目としての登場です。
 内容はカードマジックの実演と講習と生徒からの質問に丁寧に答えていただきました。これだけでマジックの本が1冊できる内容だと思いました。大地先生の本やビデオだけでなく、実践で鍛えた体験からくる説得力のある内容でとても良かったです。
 詳細は参加メンバー又は私に聞いて下さい。
                    R4・11・10

追伸:この後ろのページに4年前の大地先生の講習会の写真がありました!。
若い大地先生を見てください
 楽しさいっぱいのマジシャン大地との記念写真
話し方教室の先生にしたい程の話術 熱心に聞き入る受講生

    マジシャン「伊織」「マッシュ」「てぃーの」マジックショー

 令和4年3月19日~21日島田の多目的サロン「ハートメイクスペース」のお披露目会が 開かれました。

 私は19日1時から2時半位まで上記3名のステージマジックとクロースアップマジックを見ました。
大きなスリーモンテカードやジャムの入れ替わるマジック・リング・フローティングテーブルなど、面白いマジックで楽しませてくれました。
音楽がマジックとピッタリで流石と思いました。
 また第2部ではそれぞれがクロースアップマジックを見せてくれました。
話術がみんな上手で感心しました。見習いたいと思います。

 無料ですので時間がある方はぜひ見に行ってほしいと思います。

大きなスリーモンテカード ジャムが入れ替わるやつ
お客様のリクエストの赤黒揃うやつ 最後は定番のフロテ


 マツさんのマジックショー&講習会

 令和3年4月25日静岡市内マジックバー「キングオブワンダー」でマツさんのマジックショー&講習会が 開かれました。

 午後1時から5時まで、1部ショーと2部講習会とゆっくりたっぷりのマジック講習会でした。
参加者が6名のプロマジシャン・6名のマジシャンオタクとすごいメンバーでした。またお土産も前回同様素晴らしく、参加者は大満足でした。

今回はクロースアップマジックを中心に講習していただきました。

講習会の内容はカードを中心に、すごく楽しい時間を過ごせました。終了後みんな満足して帰路につきました
近日中に参加した仲間と復習をしたいと思います。

詳細はコンプライアンス上言えませんがちょっとだけ報告します。
1.コロナ対策を使った導入話法
2.探偵カード「じっちゃんの名にかけて」
3.コインの色変わりマジック
4.ボルトのカード当てマジック
5.シカゴオープナーの変形マジック
6.💛の6の催眠術マジック

など教えていただきました
 特に4のボルトのカード当てマジックは10年以上前にテレビでマリックさんがやったり、神奈川のマジックバーで見たのと同じで素晴らしいと思います。18番にしたいと思います。
 また6の催眠術マジックはスペンガリーデックの物語りバージョンであり、日頃探していたものであり、非常に役にたちました。
また終了後に手作りマジックのノウハウを教わりました。
 来年の第4回目を期待しています。


       マジシャン ジュンペイのマジックショー

令和元年8月11日イオン焼津店でマジシャン・ジュンペイのマジックショーが 開かれました。

午後3時半から30分、50~60人の観客は大喜びでした。

コーラモンテやバルーン刺しなどの他、人間浮遊やワインとグラス出しやクロス引きなど10数個のマジックを見せてもらいました。1つ1つ丁寧で面白かったです。
詳細は言えませんがぜひ機会を見つけて見に行って下さい。

 HPを見たらファイヤージュンと言う名で静岡大道芸にも参加しているのを知ってびっくりしました。
今年はぜひ見に行きたいと思います。
HPのプロフィールを見たら静大工学部のOBとのこと、なんと、私の尊敬する風船太郎さんの後輩ではないか?!急な告知(当日の朝の広告で見て)で仲間に連絡できなかったことが残念でした。
 事前に告知をもらっていたら倍の人数になったかも?

大きなスリーモンテカード 見事な風船刺し
子どもが浮く空中浮遊 グラスを立てクロス引き
ジュンペイのホームペー^ジhttps://fire-jun.net/


マツさんのマジックショー&講習会

令和元年7月15日静岡市喫茶店369でマツさんのマジックショー&講習会が 開かれました。

 午後2時から6時までと1部ショーと2部講習会ゆっくりたっぷりのマジック講習会でした。
名古屋から3名のプロマジシャン・伊東から2名のマジシャン・静岡のプロマジシャン1名と我々の仲間4名が講習会の参加でした。またお土産も前回同様、空前絶後のすごいものが5つもあり、参加者は大満足でした。

今回もステージ・サロンマジシャンとして帽子・服装・机の準備など見習うべき点が多数ありました。

講習会の内容も大きなカードなどを中心に、すごく楽しい時間を過ごせました。終了後みんな満足して帰ってきました。
近日中に仲間と復習をしたいと思います。

詳細はコンプライアンス上言えませんがちょっとだけ報告します。
1.ダブルエックス
2.予言のカード
3.チラシを使ったマジック
4.名刺を使ったマジック
5.ウサギと狼のマジック
6.水がワインに変色
7.スマホを使ったコインぺール
8.ドレミの文字当て
9.旅行の予言
10.カードの移動(5枚→7枚)

など1部を紹介しました。
詳細は参加者に聞いてください。
 


ヨモギショウのマジックショー&講習会

令和元年6月22日藤枝市青島北交流センターでヨモギショウのマジックショー&講習会が開かれました。

午前9時半から熱心に2時間で10のマジック演目を教えていただきました。

ステージマジック・サロンマジック:カードマジックをいろいろ教わりました。
10のマジックの概要は以下の通りです。
①不思議な紙袋
②背広からグラス出し
③見えないカード当て
④好き嫌いの6枚カード
⑤まねしてごらん「カードの一致」
⑥カードの枚数当て
⑦回転する紙袋からお茶が出現
⑧はし・ナイフ・お茶碗のカード当て
⑨指ゲーム
⑩マジックの手順について
               (詳細は参加者に聞いてください。)
終了後昼食を取りながら、メンバーとマジックの楽しさを語らったり、クロースアップマジックを披露したりと楽しい時間を過ごしました。

遠いところに来ていただき本当にありがとうございました。

マジシャン・ヨモギショウ 講習会風景

 シュンマジックショー&講習会

平成31年3月31日静岡市Cafe Do Willeでシュン・大地のマジックショー&講習会が 開かれました。
午後の2時間半みっちりとマジックショーと講習を、少数精鋭で受けみんな大満足でした。

内容は、カードマジックやチャイナリングやフォーク曲げを中心に解説をしてもらいました。
またマジックの見せ方・演じ方なども指導してもらいました。

遠いところに来ていただき本当にありがとうございました。

ホームページを見て、すごい人だったんだと恐縮しました。

                 学び
 1.フォーク曲げは練習すれば誰でもできる、最終は鶴の完成
 2.マジックの基本は30分
 3.オープニングから起承転結でだんだん上げていく
 4.風船飲みはお客さんを巻き込んでやる
 5.ラストマジックはアンコール方式も1つの方法
 6.トークの中に具体的ないい話を入れること
 7.客上げのお客さんはほめる
 8.音楽はピアノジャックもいい

              GUNMAGICのホームぺージ

 
 講師のShunさん  主催者の大地君
フォーク曲げで最後は鶴になりました  気軽に記念写真を撮ってもらいました 

日曜さんのマジックショー&講習会

平成30年12月15日藤枝青島北交流センターで浜松の日曜さんのマジック講習会が開かれました。

午前9時半から熱心に5つマジック演目を教えていただきました。

ステージ・サロン・クロースアップといろいろ使えるマジックを教わりました。
 5つのマジックの概要は以下の通りです。
①自己紹介カード
②パンフレットからのシルク・ばね花・テープ出し
③新聞を使ったカード当て
④カードのスペルトリック
⑤不思議なカード当て
               (詳細は参加者に聞いてください。)
終了後昼食を取りながら、メンバーとマジックの楽しさを語らったり、クロースアップマジックを披露したりと楽しい時間を過ごしました。

遠いところに来ていただき本当にありがとうございました。

本日の講師の日曜さん 講習会風景
参加者と講師の集合写真


大地マジックショー&講習会

平成30年11月24日藤枝市北交流センターで大地のマジックショー&講習会が 開かれました。

午前の2時間みっちりとマジックショーと講習を、少数精鋭で受けみんな大満足でした。

内容は、テレパシーマジック・指ゲーム・カードマジック・・・のショーと解説をみっちりしてもらいました。
またマジックの見せ方・演じ方なども細かく指導してもらいました。上手くなるためには、仲間からフィードバックを受けること、ビデオをなるべくとって反省することなどプロでもやっているんだと感心しました。

その後、昼食を取りながら、メンバーと一緒にカードマジックを披露しながら、マジックの楽しさを語らいました。まさしく至福の時間でした。

遠いところに来ていただき本当にありがとうございました。

講師のマジシャン大地 マジックショーの風景
大地君を囲んでマジックショーと講習会 (至福の時間)笑顔の見本のよう

OILのマジックショー

平成30年11月4日富士交流プラザでOILのおしゃべりマジックショーが 開かれました。
60分という時間でしたが面白く楽しませてもらいました。
富士富士宮のお客さん80数名が笑いっぱなしでした。

赤いシルクと指ギミックとカード1組で60分のステージをこなせるのはすごいです。

子供の客上げや陽気なお喋りで明るい気持ちになりました。
遠くから行った甲斐がありました
第2弾を期待しています。よろしく
かっこいいOIL 子供とのカードマジック オレンジの240君と終の挨拶

マツさんのマジックショー&講習会

平成30年7月29日静岡市喫茶店369でマツさんのマジックショー&講習会が 開かれました。

午後2時から7時までと当初の予定をだいぶオーバーし、またお土産も空前絶後のすごいものが5つもあり、少数精鋭のメンバーは大満足でした。

ステージマジシャンとして帽子・服装・机などの準備など見習うべき点が多数ありました。
またマジックの造詣・マジシャンのあり方などプロ意識の高さを改めて感じました。

講習会の内容もカードの他ICを使ったマジックや電話を使ったマジック、ロープ、バルーンと広い分野にわたり、すごく楽しい時間を過ごせました。終了後みんな「また同様の講習会をやって欲しい」と言っていました。

詳細はコンプライアンス上言えませんがちょっとだけ報告します。
1.動き出す回転ボルト
2.ジョーカーの不思議な声
3.カードマジック簡単マニュピレーション
4.固定電話とスマホを使ったマジック
5.スポンジボールの活用法
6.ステージマジックの音楽の利用法
7.サワーからビールの作り方
8.バルーンでバルーンの中にバルーンの子供(玉子)を挿入する方法

など1部を紹介しました。
詳細は参加者に聞いてください。

本日の講師マツさん 会場の喫茶店369
催眠術マジック演技中 記念写真

 2018 清水みなと大道芸

平成30年5月3日~5日エスパルスドリームプラザで40人の大道芸ショーが繰り広げられました。

マジック体験ブースではKISSER・大地・コーキのマジックが見れました。

風が強く大道芸人にとっては大変でしたが、秋の大道芸ワールドカップのように盛り上がっていました。

私は10年ずっとファンだった紙麻呂とツーショットの写真が撮れ、少し話ができ最高の気分でした。

ブースのパンフレット 紙麻呂の華麗なリング 熱海の大道芸人『コーキ』
ヨエロスンで爆発『KISSER』 メンタリズム『大地』 紙麻呂とのツーショット

壱ちゃんのマジックショー

平成29年12月23日焼津松風閣で壱ちゃんのクリスマスマジックショーが 開かれました。
30分という短い時間でしたが面白く楽しませてもらいました。

子供の客上げと陽気なお喋りとテンポの良い音楽で楽しい気持ちになりました。
会場は熱気満々 最後はフロテ  終了後の記念写真

ヨモギさんのマジックショー

平成29年12月9日草薙のアレグロアサイでヨモギさんのマジックショーと講習会が 開かれました。『Yの奇劇4』ということで4回目のショーだそうです。

 藤枝から仲間5人で参加しました。それ以外にも知り合いのマジシャンもたくさんいました。

カードマジックを中心に面白いマジックがいっぱいでした。
 会場びっしりの参加者  いつも笑顔のヨモギさん 本日のスケジュール 


 4人の若手マジシャンショー

平成29年10月21日静岡市の創造社で4人の若手マジシャンショーが 開かれました。

現役の大学生3人と○十年前に大学生だったマジシャンのライブでした。

オーソドックスなカードマジックからメンタリズム、ステージマジック、バルーンマンまでいろんなマジックが見れました。お客様は総勢23名の楽しいショーでした。

カーデシャアンの中井君 ストーリーマジックのK君  メンタリストの240君
なかちゃんの風船の色変わり 終盤のハプニングで 大笑い 終了後の質問コーナー


やまさんのマジックショー

平成29年10月15日島田市初倉祭でやまさんのマジックショーが 開かれました。

雨のためトラックの上でなく倉庫で開催されました。

コイン・浮くテーブル・大きなホッチキス・人体浮遊など、不思議な楽しいマジックでした。

倉庫の中でのマジックショー  すばらしい空中浮遊 笑顔のやまさん


山岸ルイのマジックショー

平成29年9月24日静岡市静岡市の創造社で山岸ルイのマジックショーが 開かれました。

音楽を使ったクロースアップマジックショーは新鮮でした。ホワイトカード・リング・コイン・コップとボール等1時間余たっぷり芸術的マジックを堪能させてもらいました。

その後講習会がありマジシャンが10数名残って講習を受けました。

 1.マジックは時間芸術だ
 2.検めはつまらない、だけど必要
 3.マジシャンは沈黙が怖い、耐えること
 4.思いついたマジックは試してみよう、ストレスが溜まらないように
 5.練習は本番と同じ衣装で、同じシチュエーションで
 6.会場の下見が必要
 7.依頼表ですべての条件を把握する
 8.マジックの広場型と劇場型をわけて演じる

 など、いろんな気づきを貰いました。

石川県金沢に行ったらルイさんのマジックバーに行きましょう。

         

   ※右が山岸ルイさん・左はキッサー

 大地のマジックショー

平成29年6月29日藤枝市岡部町の萬松院で大地のマジックショーが 開かれました。

お寺でのマジックショーを見るのは初めてでしたが、総勢40数名の楽しいショーでした。

カードの他パーラーマジックを取り入れ、楽しい時間を過ごせました。

お寺の檀家の皆さんも初めて見るマジックに、驚きと笑いを十分楽しんだ様子でした。

最初の導入は、カード以外で 大地君のマジックを横から撮影
本堂中央でカードマジックを披露 18番の『カードインボトル』


 遊都・大地のマジックショー

平成29年6月18日静岡市の創造社で遊都・大地のマジックショーが 開かれました。

総勢数名の楽しいショーでした。

遊都はサロンマジックを中心に、楽しい時間過ごせました。

大地のカードは凄いの一言でした。

東京のマジシャン遊都 大地君
サロン中心に 記念写真

ドリームフラザマジックフェスティバル

平成29年6月4日静岡市の

ドリームプラザでアマチュア

マジックフェスティバルが

開かれました。 

合間にプロのクロースアップ

マジックが見れました。

どちらも大変勉強になりました。
 OIL   大地 SOSUKE
 いけちんさん(左) キッサー  遊さん

 キッサーのクロースアップマジックショー

平成29年5月21日静岡市の船正寿司店でキッサーのクロースアップショーが 開かれました。

総勢十数名の楽しいショーでした。
カードを中心に時折髭からコインが出てきたりして、楽しい時間でした。

最後の破いた4枚のカード当ては凄いの歓声が上がりました。

ポッピングで3つの机を回ります キッサーのロープ
 船の上でマジック 客上げで 『水と油を』


THOMA マジックショー


平成29年4月静岡市で、マジシャンTHOMAマジックショーが30分行われました。

クロースアップマジック中心に20人程の楽しいショーでした。

一緒に行った仲間も初めて見るものが多いと言っていました。六本木のマジックバーでやっているからか手捌きのスムーズさと精錬された話術に感心しました。

1.お客さんに持たせたカードとマジシャンがくわえたカードが入れ替わっている
2.選んだカードがカエルカードに入れ替わる
           など不思議がいっぱいでした。

※是非東京のマジックバーに行こうと思います。

THOMAの紹介:https://matome.naver.jp/odai/2148206129714846701
〚Magic Tokyo〇』のHP:http://www.magictokyoo.com/



Mr..ヨダ マジックショー

平成28年10月浜松でで、マジシャン Mr.ヨダマジックショーが2時間半行われました。

ステージマジック中心に「55連発』というテーマで50人程の楽しいショーでした。

演技予定時間を1時間オーバーしたものの70ほどの演技を見せてもらいました。30周年記念とのことでした。なかでもロープが多かったですがほとんど全種のマジックをやったと思います。

2人の仲間も初めて見るものが多いと言っていました。私は15年の経験から初めて見るものは少なかったですが、手捌きのスムーズさに感心しました。それと演技を堂々とやる様は、素晴らしいと思いました。

特に感心したものは次に上げるものです。

1.千円札出し・・・見事10枚ほど手のひらから出てきました
2.フローティングテーブル・・・お見事でした
3.ロープの結び目の移動・・・不思議です
4.ペットボトルと風船・・・種明かしをされてびっくりしました
5.プランジャー・・・今流行りのプランジャーカード当てです
6.お札の復活・・・2枚に破いたものがなぜ?1番びっくりでした
7.フォーナイトメアー・・・きれいな手順でした
8.新聞復活・・・1番受けるマジックです

※マジック24時間やったインドの方のギネス記録を抜くことが、今の目標と言っていましたが是非早期達成を期待しております。


 
マジシャン ヨモギショー

平成28年3月焼津大村公民館で、マジシャン ヨモギショーが2時間行われました。

お客様は子供が中心で60人程の楽しいショーでした。

客上げ中心で子供達が飽きない工夫がされていました。後半は講習会がちょっぴりありました。非常にあったかい感じのマジックが多かったです。
サロンマジックが多く、いっぱいの拍手と時折おっ~という大人も声が聞こえました。

丸めたシルクが折鶴になったり、紙袋の中のピーナッツとジャムが入れ替わったりと不思議な現象が見れました。また最後にお客様が書いたトランプがペットボトルの中に入るマジックはとてスムーズで、良かったと思いました。


 
キッサーのクロースアップマジックショー

平成28年3月21日藤枝市のサンクチュアリでキッサーのクロースアップショーが 開かれました。

総勢十数名の楽しい・楽しいショーでした。

カードを中心に時折髭からコインが出てきたりして、ワイワイガヤガヤの会となりました。

料理も美味しく、この値段でこれだけ食べて、これだけ多くのマジックを見れるのは、まさしく至福の時間でした。

みんなの感想も『また行きたい』という人ばかりでした。

キッサーを中心に キッサー
お客さん① お客さん②

二イム&シンヤのサプライズマジックショー

平成28年3月21日藤枝市郷土博物館で二イム&シンヤのマジックショーが行われました。

午前の部と午後の部の45分間の2回公演でした。

ロープやカード・ワインボトルを使ったマジックなど14種類のマジックを披露してくれました。私はフローテングテーブルが、とてもよかったと思いました。またコインをバケツに一杯出すのも面白かったです。最後の人を浮かせるのもスムーズにできたと思います。すごいです。

音楽が演技にぴったしで素晴らしいと思いました。また客上げが多く、一体感があったと感じました。話術がとっても上手くでした。


 平成28年 全国奇術愛好家懇親会

平成28年2月熱海金城館で上記フェステバルが昨年に引き続き行われました。

総勢6名の日帰りのの楽しい旅でした。

今回もディーラーショー・コンテスト・マジックショーの内容でした。今回はブラボー中谷がとびきり面白かったです。秋田弁が丸出しで、巧みな話術で、どれもすばらしかったです。
手品界の革命児・自称天才イカサマ手品師とのこと


沖縄のデビッドちんすこう・からくりドールなど同じ匂いがします。実は私も彼らを目指しているのを自覚しております。

今回、ディーラーショーで「使える・作れるメモ」をたくさん取りましたので期待してください。

 ブラボー中谷氏とハルちゃん ブラボー中谷氏とのツーショット 

ブラボー中谷のHP

平成27年度 デビッドちんすこうショー

平成27年3月21日静岡市内でデビッドちんすこうショーが開かれました。

抜群におもしろいトークでマジックを楽しませてくれました。いろいろマジシャンを見ましたがこんなマジシャンは、からくりドールかピエールかという感じです。ぜひちんすこうトークを1つでも身につけたいと思いました。

仲間の感想:沖縄の人はみんなあんな感じなの?マジシャンと言うよりお笑い芸人じゃないの?下品なところ以外は100点だった!そこがいいとこじゃん!見た目より若いんだって?静岡のマジシャンにないキャラの濃い芸人である!芸を自分のものにしているところは素晴らしい!

また特別ゲストJOJIさんの正統派マジックもとても良かったです。まったくちんすこうさんと逆の芸風でした。
彼も見た目より若いらしいですよ。

とにかく静岡マジシャンズ倶楽部のみなさんご苦労様でした。

沖縄出身のちんすこうさん 18番のバルーンイ―テング
カードとコインのスペシャリスト
のJONIさん
デビッドちんすこうさんとの2ショット
静岡マジシャンズ倶楽部のみなさん
(左からキッサー・大地・ちんすこう・JONI・OIL望月さん)

次回を楽しみにしています!



平成22年度 日本海マジックフェスティバル

平成22年6月11日~13日新潟県湯沢で開かれた日本海マジックフェスティバルに昨年に引き続き行ってきました。

総勢7名の2泊3日の楽しい旅でした。

仙台の友人夫婦とはネットの上でのメール友達でしたが、昨年このフェステバルで偶然同じテーブルで出会いが

あり今回もたまたま同じテーブルにつけました。まさしく奇跡的再会です。仙台のマジックバー『はてな』さんに感謝です。

今回もマジシャンの演技はどれもすばらしかったです。特にキタノ大地さんのショーとジミー菊池さんの演技と都々の

テクックが特に目立っていました。

またプロもアマチュアもステッキを使ったショーが多く楽しませてもらいました。

またボナ植木さんと都々のマジック講習がとても良かったです。

ゆうきともさんのカードの講習会はマジシャンズチョイスの有意義な講習でした。ちょっと私にはハイレベルでは

ありましたが・・・講習後快く写真を撮らせていただきました。プロフェッサーサコーさんやブラック嶋田さんがいたのに

演技が見れないのは残念でした。

今回のお目当てのシンキロウの演技は良かったです。ただ時間が短く残念でした。またパーティーと朝の休憩時に話

ができとても有意義な時間が持てました。

           主催者であるジョージ・マジック カンパニーのホームページ

キタノ大地と愛華 シンキロウと記念写真
ジミー菊池と ボナ植木と

 

平成22年 全国奇術愛好家懇親会

平成22年2月熱海水葉亭で上記フェステバルが昨年に引き続き行われました。

総勢4名の1泊2日の楽しい旅でした。

たまたま350人の大宴会で隣に座った若手マジシャン大地君に4年ぶりに再会し、始めは誰か分からずかわいいからかっこいいに大変身していました。藤枝に来る時はみんなで応援しますね・・・

今回もマジシャンの演技はどれもすばらしかったです。特に藤井あきら・カズカタヤマ・ヒロサカイの個性的演技はとてもよかったです。

ディーラーの演技や講習会で「使える・作れるメモ」をたくさん取りましたので期待してください。

今回の掘り出しものは「お札印刷の財布』「ボトルの中にカードが入る』『縦縞ハンカチが横縞に変わる』ものなどです・・・

藤井あきらさんやカズカタヤマさん能勢裕里江さんには快く写真を撮らせていただきました。ありがとうございました。

藤井あきらさんとの記念写真 カズカタヤマさんと佐藤氏と3人で

マジック・オブ・ポリネシア

大仕掛けのマジックにびっくり!古代ハワイをイメージした大規模なセットと、ハイテクを駆使した
照明装置やレーザーが飛び交う中で繰り広げられるイリュージョンショー・・・とにかくすごい・・・・・

場所:ハワイ・オワフ島・ワイキキ・ビーチコマ(ワイキキのほぼ中央にあります)pm8:00~1時間半程度
                                            (平成20年秋)



平成21年度 
日本海マジックフェスティバル

平成21年初夏の新潟県湯沢で開かれた日本海マジックフェスティバルに昨年に引き続き行ってきました。

総勢8名の2泊3日の楽しい旅でした。

仙台の友人夫婦とはネットの上でのメール友達でしたが、今年このフェステバルで偶然同じテーブルで出会いが

できたことは奇跡です。仙台のマジックバー『はてな』さんに感謝です。

今回もマジシャンの演技はどれもすばらしかったです。特にプロフェッサーサコーとブラック嶋田の個性的演技と

人柄が今回は特に目立っていました。

またプロもアマチュアも仮面を使ったショーが多く楽しませてもらいました。マジックも大道芸も仮面がブームで

す。それも上手いので上位入賞を獲得していました。

ディーラーの演技や講習会で「使える・作れるメモ」をたくさん取りましたので期待してください。

「消えるペットボトル』とか「フラッシュの後にシルクが出る』ものとかです・・・

またブラック嶋田さんの無料のマジック講習がとても良かったです。「復活する雑誌」を研究してマスターしまし

た。背広に割り箸を通すやつもマスターしようと思います。ありがとうございました。

ゆうきともさんのカードの講習会はマジシャンズチョイスの有意義な講習でした。ちょっと私にはハイレベルでは

ありましたが・・・講習後快く写真を撮らせていただきました。

           主催者であるジョージ・マジック カンパニーのホームページ

プロフェッサーサコーさんとの記念写真 カードの達人ゆうきともさんとの2ショット

平成20年度 日本海マジックフェスティバル

平成20年初夏の新潟県湯沢で開かれた日本海マジックフェスティバルに行ってきました。

総勢10名の2泊3日の楽しい旅でした

日本・韓国・タイのマジシャンの演技はどれもすばらしかったです。

またディーラーの演技も参考になりました。みっちり講習会も参加しました。

また商品開発の面白さを感じました・・・自分でいくつか作れそうなネタもメモしてきました。

今回すばらしいネタをいくつか仕入れましたので研究して披露したいと思います。トルネードスプーンとか・・・

また菊池マジックというディーラーの商品が魅力的で、多くの時間を割いて見学させてもらいました・・・商品に華があると思いました。

そのディーラーが銀閣というマジシャンであり、昨年のチャンピオンであると知ったのは2日目の夜のことでした・・・ピックリしました。

今回『現代風のプロのマジシャン』は鳩か火を使うんだな~と感じました。

 主催者であるジョージ・マジック カンパニーのホームページ

昨年グランプリ受賞の銀閣夫妻との記念写真
菊池マジック

トップに戻る

inserted by FC2 system